忍者ブログ
サインはいつも輝いている
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリックス・平野佳寿投手(24)が4日、スカイマークスタジアムで契約更改交渉に臨み、1000万円減の年俸3800万円プラス出来高でサイン。今季は一軍未登板だったが「来季は10勝以上は絶対にする」と誓い、2けた投手5人組の結成に意欲を見せた。

 仲間の活躍を見守るだけの日々とは決別する。勝負をかける1年への決意。一軍登板がなかった平野が契約書に判を押した。

 「ことしは何もしてないから減額は仕方ない。チーム構想から外れていたので。来季は絶対に2けた勝つつもりでやらないといけない」

 提示額は1000万円減の年俸3800万円プラス出来高。減額制限25%に迫る大幅ダウンだが異存はなかった。

昨季は8勝を挙げたが、今季は右ひじ手術の影響で一軍で投げることなくシーズンを終えた。その間、小松、山本、金子、近藤の同世代が2けた勝利をマーク。完全に遅れを取った。悔しさは来季に必ず振り払う-。そんな意気込みを込めてサインした。

 「オリックスさんは若い投手がたくさん出てきている。どうやって(若手を)出したのかな」

 阪神・坂井オーナーは2けた投手を4人輩出した事実を絶賛した。トラの総帥が羨む投手王国に平野の名が加われば鬼に金棒だ。インセンティブはあえて『10勝』に設定した。0から10へ。それが元エースの心を支える。

 「先発陣はみんな僕よりも上。その中に僕が入っていかないといけないと思っています」

 我慢のシーズンから飛躍イヤーへ。この遠回りを無駄にはしない。

 

(森井智史)サンケイスポーツ

  忍耐力が必要な世界ですよねぇ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)輝くサイン All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]