忍者ブログ
サインはいつも輝いている
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 柴田サンタが、J1復帰の夢を届ける。コンサドーレ札幌の「福祉施設訪問 サンタ隊」として新人DF柴田慎吾(23)が16日、札幌市立北翔養護学校(西区発寒)を訪れた。

 華麗なリフティングで会場を沸かせ、チーム・マスコットのドーレくんとともにフォークダンスに参加。児童らからサイン攻めにあった柴田は「こういう訪問は初めてなので貴重な体験になった。選手が来ることでファンがもっと増えてくれたら」と地域貢献に笑顔。ふれあいを楽しんだ。

 ひと足早いクリスマスプレゼントを届け終えると「1年でJ1復帰? それは戻りたいですよ」と改めて来季の活躍を誓った。ルーキーながら今季は14試合に出場し3得点。セットプレーでは日本代表DF闘莉王(浦和)とも激しいエアバトルを繰り広げた。「高さと対人プレーは通用した」と手応えつかんだ分だけ、J1への思いは強い。

 札幌の最終ラインには元日本代表DF箕輪が完全移籍で加入するが、右足腓腹(ひふく)筋腱(けん)断裂でリハビリ中。3月の開幕戦は微妙な状況だ。12日の契約更改の席では強化部から守備陣の中心として期待を受けた。「もっとプレーで頑張らないといけないですね」来年は柴田サンタが、ちびっ子たちにJ1昇格というでっかいプレゼントを届ける。

スポーツ報知

こーゆー経験できる子供って幸せですよね

PR
オリックス・辻俊哉捕手(29)が11日、スカイマークスタジアムで2度目の契約更改に臨み、200万円ダウンの1500万円でサイン。今季は9試合出場で18打数1安打、打率5分6厘の成績しか残せていないが、来季も十分な出場機会がなければ移籍も辞さない姿勢を見せた。

 「この1年ほとんどプレーできていない。来年ダメなら自らチャンスをもらえるところを探したい」7年目捕手から、来季しだいで移籍志願を示唆する衝撃発言が飛び出した。今季はファームで89打数28安打の打率3割1分5厘、2本塁打の成績を残した。だが、1軍では万が一に備えての待機が多く、アピールの機会が少なかったというのが辻の主張だ。2度の交渉では、球団サイドに現状改善を訴えた。

 交渉役を務めた長村球団本部長補佐は「(ポジションを)勝ち取ってチームのために頑張ってくれ、と話しました」と、自分の力で道を切り開くよう促した。7年間で130試合しか出場がなく、通算打率も2割2分3厘しかない男が“移籍志願予告”までしたからには、相当の覚悟で来季に臨むしかない。

スポーツ報知

契約しないと食べていけませんしね

オリックス・平野佳寿投手(24)が4日、スカイマークスタジアムで契約更改交渉に臨み、1000万円減の年俸3800万円プラス出来高でサイン。今季は一軍未登板だったが「来季は10勝以上は絶対にする」と誓い、2けた投手5人組の結成に意欲を見せた。

 仲間の活躍を見守るだけの日々とは決別する。勝負をかける1年への決意。一軍登板がなかった平野が契約書に判を押した。

 「ことしは何もしてないから減額は仕方ない。チーム構想から外れていたので。来季は絶対に2けた勝つつもりでやらないといけない」

 提示額は1000万円減の年俸3800万円プラス出来高。減額制限25%に迫る大幅ダウンだが異存はなかった。

昨季は8勝を挙げたが、今季は右ひじ手術の影響で一軍で投げることなくシーズンを終えた。その間、小松、山本、金子、近藤の同世代が2けた勝利をマーク。完全に遅れを取った。悔しさは来季に必ず振り払う-。そんな意気込みを込めてサインした。

 「オリックスさんは若い投手がたくさん出てきている。どうやって(若手を)出したのかな」

 阪神・坂井オーナーは2けた投手を4人輩出した事実を絶賛した。トラの総帥が羨む投手王国に平野の名が加われば鬼に金棒だ。インセンティブはあえて『10勝』に設定した。0から10へ。それが元エースの心を支える。

 「先発陣はみんな僕よりも上。その中に僕が入っていかないといけないと思っています」

 我慢のシーズンから飛躍イヤーへ。この遠回りを無駄にはしない。

 

(森井智史)サンケイスポーツ

  忍耐力が必要な世界ですよねぇ

マーキーの電撃卒業を発表したHIGH and MIGHTY COLORが、10月18日に行なったマーキー参加の最後のライヴ<LIVE BEE LOUD ~THANKS GIVING~>を収録したライヴDVD『LIVE BEE LOUD ~THANKS GIVING~』を2009年1月28日にリリースすることが決定した。今作は、ハイカラにとって初のライヴDVDとなる。

10月15日にマーキー参加ラスト・シングル「Remember」がリリースされ、その3日後、2008年10月18日にマーキー参加ラスト・ライヴを東京・赤坂BLITZで実施。マーキーが参加するライヴは、卒業が公表されてから東京のみで行なわれたため、ライヴに立ち会うことができなかった全国の多くのファンたちからこのライヴのDVD化を希望する声が多数寄せられたという。

このライヴは、マーキー・ラストということを踏まえ、事前にオフィシャル・サイトで募集したリクエストをもとに演奏曲を選出。今まで演奏したことのない曲や、人気の曲までを披露したファン必見の内容となった。

なお、11月26日には、ファンによるファンのためのベスト・アルバム『BEEEEEEST』が発売されている。

また、12月10日24:00まで、オフィシャル・サイトにはメッセージボードが設置され、ファンが想いを書き綴ることができる。この書き込みはメンバーが全て読み、その中から心にぐっときたメッセージを2点選び、選ばれた2人にはメンバーのサイン入りポラロイド写真がプレゼントされるという。

BARKS

自分勝手ですね

マネックス証券はこのほど、外国為替証拠金取引(FX取引)の新サービス「FX PLUS」の提供を開始した。証券総合取引口座を利用する投資家向けに、より操作性に優れ、手数料の安いサービス内容だという。新サービス開始を記念して手数料キャッシュバックキャンペーンを実施している。

同サービスの取扱通貨ペアは米ドル / 円、ユーロ / 円、スイスフラン / 円、香港ドル / 円などの12種類。取引単位は全通貨ペアともに1,000通貨以上の1,000通貨単位。手数料は同社の従来のサービスよりも大幅値下げしており、取引通貨数量に関わらず1,000通貨あたり20円としている(南アフリカランド / 円、香港ドル / 円の場合は異なる)。

また、シングルサインオンにより、証券総合取引口座から別ID・パスワードを入力することなく、シームレスに取引画面に移動ができるようになった。証拠金は同口座からの即時振り替えが可能である。サービス時間は冬時間では月曜日7時~土曜日6時55分、夏時間は月曜日7時~土曜日5時55分。現在、2009年1月30日までの期間に「FX PLUS」の取引をした全利用者を対象に、初回取引から30日間の新規建て手数料を全額キャッシュバックしており、キャッシュバック金額に上限はないという。詳細はマネックス証券のサイトを見ると良い。

マイコミジャーナル

 キャッシュバックは嬉しいですよね

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)輝くサイン All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]